GMO、仮想通貨「赤字」に 価格急落で の報道。BTCは100万円を超え103万円まで。

こんばんは、好きな変化球はフォークボールの管理人スコールです。

本日も気になったニュースからズバリ言うわよ!(古い)

 

1・GMO、仮想通貨「赤字」に 価格急落で

17年10~12月期に4.9億円の黒字だった仮想通貨事業の営業損益が7.6億円の赤字に転落したと発表。コインチェックのXEM流出事件などの煽りを受けて、仮想通貨の価格が軒並み大幅下落。仮想通貨交換業者は、顧客に販売用の仮想通貨を保有しているため、仮想通貨の価格変動が収益に連動。そのため、今回の赤字になったようです。コインチェックの話題でもちきりでしたが、GMOはリスク管理体制の不備を理由に、3月に金融庁から業務改善命令を受けていました。GMOが業績を伸ばしていくためには、他社よりも抜きん出た何かを売りにして顧客を獲得しないと、経営はきつそうに思えます。管理人は、スプレッドほぼ固定で縮小などのキャンペーンがあれば利用してみたいと思います。しかしまあ大手が次から次へ参入するわけですから、業者は仮想通貨を保有する=価格は維持したいor上がる見込みがあるor手数料などで収益を上げることができる見込みのいずれかだと思いますので、そうなるとやはり、仮想通貨は直ちに暴落するものでもないのかなとも思っています。

 

 

それでは本日のトレードです。

 

BTCが100万円をしっかり超えてきて大きめの陽線をつけたあと軽く調整が入ったあたりで0.10BTC鞘でナンピンしました。合計0.20BTC売りと買いで保有しています。久しぶりにSFD来るかな?結構痛いペナルティだと思っていますので、割とすぐ乖離はなくなるのでは?と予想しています。(外れてもパンクしないように低レバですが。。。)

一応まだ押し目買い目線でございます。

 

 

最後にFX。

 

 

スキャ気味に入って2ぴぴだけとってクローズ。

保有ポジは13で2枚利食いして、26で2枚持ち直し。

その他は変わりません。S1が近いので一旦様子見でクローズしたい気持ちもあるのですが、デイトレが下手な管理人。月足レベルの戻り売り場と考えているので、ドンと構えて握りつぶすつもりで頑張りたいと思います。エントリー根拠や今後の展望は前述の記事にて掲載中です。

 

それでは明日もがんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました