ZaifでBCHの入金において反映が重複している事象。本日のトレードは?

こんばんは、イエス・ノー枕は夜の営みがYESかNOかに使うことを最近知った管理人スコールです。本日も気になった話題から見ていきたいと思います。

 

1・Zaifで無限入金バグが発覚。

なんだかファミコンの裏技のようですが、11日夕方18時頃から発生した事象で、現在は正常の模様。Zaifは以前も問題がありました。

参考リンク

ツイキャスがモナコイン対応の発表。Zaifでは、またビットコインが暴落。
こんばんは。好きなスパゲティはカルボナーラの管理人スコールです。 本日も管理人が気になったニュースから見て行きまっしょい。 1・ツイキャスがモナコインに対応。仮想通貨で生主を応援できる新時代へ。 モナコインは仮想通貨ブームの流れに便乗して作...

 

さて、この問題のどこがマズイかといいますと、この現象で増えたBCHが板に並べて取引できてしまうということです。そうして替えた通貨やFiatを他のウォレットに送金。Zaifを運営するテックビューロ社は累積損失が4億円にものぼると見られています。今回のこの事象が起きた方はサポートセンターにお知らせくださいと言っていますが、さっさと出金した投資家の方もいるそうで、どういった対応になるか注目が集まっています。

Zaifは度々こういった事が起きていて、ビットコイン価格が過去に何度か異常に他の取引所と乖離したりしていて、その際に運営は異常ではないと回答を出しました。目には目をではないですが、前回の暴落の原因が顧客側にあるなら、今回の件も運営側にあるよね?ってなっているようです。

今回のは明らかなバグですので、ロールバックを含めZaifが現在対応を検討しているのでは?と思います。一番やっかいなのは、そうして増えたBCHを取引し、出金した顧客への対応かと思います。個人的にはZaifはあまり推奨できない取引所です。

 

 

それでは本日のトレードです。

 

 

 

ポジションは前日から変わらずです。結局乖離とともに収支もほぼ元通りですが、ほとんど増えていませんね。

ナンピン分は軽く利が乗ったところで決済しポジションは大きくしすぎないようにしていたので、仕方ないですね。今度は10%ー15%を上値目処に、また広がったらポジションを追加したいと思います。

 

最後にFXです。

 

ショートを三枚追加し、計20万通貨になりました。

目先下げ止まりからのショートカバーのような動きが2,3日続いています。どこまで上昇するか注目です。特に直近2ヶ月レンジだった上限と下限は強めのレジスタンスとして意識されそうです。

 

 

それでは明日もがんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました