Mt. Gox管財人の小林氏、民事再生手続き開始によりビットコインの売買ができなくなる模様。

こんばんは。人類が最初に作った発酵調味料は酢。管理人スコールです。本日は特にニュースはありませんでした。

 

・Mt. Goxが民事再生手続き開始、債権者には2019年Q1中に支払い

破産手続き中だったMt. Goxですが、22日に民事再生手続き開始の決定を受け、破産手続き申立は中止。この手続によって管財人である小林氏はビットコインの売買ができなくなる模様現金ではなくビットコインで支払い、最終目的はビットコインの分配が終わることとしている模様。

これまでは絶妙な位置でビットコインを捌いてきた管財人の小林氏ですが、これによりビットコインの売買不可に。したがって当面は売り圧力から解放された好材料と見るべきだと思います。

 

 

本日のトレードです。

仮想通貨はノートレ。ビットフライヤーから出金でき次第、別の業者を探したいと思います。昨夜はテザー砲で上昇したビットコインですが、現在はジリジリ下げています。6250ドルは超えてきましたが、次の押し目となるポイントがなく、4Hレベルでは戻り売り場のようになっています。安値も切り上げられれば短期的に反転で上値試しもありそうなのですが。

 

 

最後にFXです。

 

 

日足のボリバンセンターで売られて落ちてきました。このまま下げて1.15我を目指すのか、4時間足レベルで高値を超えてきたので落ちてきたところを拾って上値試しか、微妙なところなので追加分を決済しました。1.15を試すのならケルトナーチャネルを大きくブレイクするような強い下げが来るのでは?とみて、長期スイングポジ以外は決済です。

 

 

それでは明日もがんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました