たまには近況報告

こんにちは。スイングトレードがメインだと割と自由な時間が多いです。基本的には掃除洗濯などの家事はしていますが、メタボなので9月ごろからダイエットがてら、スマホアプリのドラクエウォークをおともに、1日1時間程度ですが散歩をしています。

1・ダイエットはじめました

9月12日に体重78.2kg、体脂肪率27.8%ほどの状態からスタート。起きたらトイレに行きその後Tシャツで量っています。今月頭に量った数値はというと…

と、約6kgと5%ほど減っています。年末に70kgになればうれしいですが、おせち料理やらで正月太りになりそうです…。でも散歩が習慣になると、体を動かしていないと逆に落ち着かない感じで、いい傾向だと思っています。近所の商店街まで赴き、今まで入ったことのなかった食べ物屋さんを、孤独のグルメの井之頭五郎の如く行脚しています。今の所まあ普通っていうお店にしかあたっていませんが…。わりと近所でも決まった通りしか歩いてないと、ちょっと道をずれただけで知らない風景になり、さながら旅にでも出た気分が味わえます。

2・ドラクエウォークにハマっています

ただ散歩するというのも、だんだん飽きてきて続かないものです。自分の場合はスマホアプリのドラクエウォークを片手に、単調な散歩のおともに欠かせない存在となっています。基本無料で遊べて、一部有料。いわゆるスマホゲーですが、無料でも問題なく遊べます。位置情報を参照して目的地を設定し、道にいるモンスターや回復スポットに振れてレベルを上げたり、ミッションをこなして成長していくシステムです。メガモンスターとなる敵は、他の人と協力して戦うシステムで、討伐報酬も魅力的なので、一緒に戦っている感じが好きです。(女キャラなのに周りは男だらけとあるあるです。)

ゲームの進行度ですが、

4人ともレベル50超えの職業が複数あります。

モンスターのこころはめったに見かけないモンスター以外はそこそこ集まっています。アンドレアル、キングレオ、デスピサロ、ギガデーモンのSなどなど。一つ前のイベントのSランクは、まだキャラが育っていなかったこともあり、Bランクとかで寂しげにあります。ヒイラギどうじはA、キラーマシンとキングスライムとホークブリザードはB、メタスラとメタブラとはぐメタとあくま神官はDしかないので、このあたりの確定スポットが近くに出た場合と、あとは周回で毎日集めています。

心珠はSランクが8個、Aランクが20個弱あります。Aランクでも使えるのがいくつかあるので、とりあえず合成せず持っています。一番活躍しているのは、Sランクのギラ属性ダメージ+10%&こうげき魔力+20です。幸い、りゅうおうのつえ+1合成(限界突破を便宜上合成と呼んでいます。)を持っているので、ベギラゴンがいいダメージを出してくれます。

武器ははひかりのタクト+1、ゴシックパラソル2本、りゅうおうのつえ+1、やしゃのこん、クリスタルクロー。バイシオンをして、やしゃのこんの氷結らんげきと、クリスタルクローのゴッドスマッシュで基本的に火力を出しています。レベリングでは、まわしげり、しんくうげり、ベギラゴン、バギマ、断空なぎはらい、あたりをガンガンいこうぜで使える感じにしています。MPがなくなったら自宅で休む。自宅が使えない場合は低レベルでなおかつめったに見かけないモンスターがいるところでこころを狙いつつ、パラソルタクトつえをもたせてペチでMPを吸っています。防具はまばらで、各シリーズ0~2個持ってるぐらいとあとSP装備がちらほらあるぐらいで、☆4装備を合成して愛用しています。

最後に、フレンドも募集していますので、フレンドになってもいいよーというかたは、申請をください。

ID  nkwp hae5 82lz   です

近況報告は主にツイッターで。トレード関連は引き続き、ニコ生、YouTube、FC2、ふわっち等で生配信で情報発信していきますので、興味がある方はブログと合わせてご覧いただければと思います。YouTubeのアーカイブにこれまでのトレード履歴が残っているかと思いますので、代わり映えしない風景ではありますが、気になる方はチャックしてみてください。

それでは今週も頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました