2021年の収支報告

皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

去年の成績ですが、

FX +280万円(過去最多タイ)

仮想通貨 -8.4万円

となりました。月単位では負けた月数や負け額も大きく、月足レベルのトレードは結果も出るのが遅いので、日足週足ぐらいのスパンで安定的に毎月プラス収支をあげられないといけませんね。

るっか杯口座は30万円スタートで100万円到達。

外為どっとコムの外為取引道場では、約1000人の参加者の内、年間ランキング第二位。

収益率の順位なので、少額でギャンブル的にポジションをとっても当たれば上位に入れたりするので、

そこまで大それたものではないですが、それでも嬉しいですね。

長期スイング口座は約150万の確定益と、含み益が60万円ほど。若干の含み損を持ち越していたので、今年の収支とはズレます。

ユーロドルに関しては、売り増しのチャンスを待っていますが、デイトレ・短期スイング口座の方で完結させてしまっているので、こちらの口座ではターゲット値に到達するまで放置です。ストップは1.2555超えとしていますが、建値にずらしています。

仮想通貨は、

なにがすごいって、上に行くと大々的にブログで言っておきながら

一旦押しが来る言ってポジった10000ドル付近のビットコインショートを、

ナンピンと損切りしながら70000ドル近辺まで続けたことですね^^;

トレードとしては無茶苦茶です。日本人のビットコインへの流入資金がピークだと勝手に決めつけていたのがいけませんでした。そこから数倍にもなりましたからね、びっくりです。結局いいところなく、マイナスで終わりました。

来年もユーロドルのショートを軸に、デイトレ・短期スイング・長期スイングで利益をあげられたらなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました