2023年 2月4日 ビットコインとユーロドルとポンド円のチャート分析

週間 FX+24万 

仮想通貨-1.3万

今までは箇条書きだったけど、少しスタイルを変えたいと思います。

それに伴い、毎週更新していたチャート分析動画も月に1回程度まで頻度を落とそうと思います。再生回数のわりに労力が見合わないんですよね正直。どこかのブロガーさんが「1年ぐらいやって閲覧数伸びないからやめちゃうのが一番もったいない。伸びてる人はだいたいみんなそこからの期間続けた人」みたいに言ってたので伸びない分析動画も4年ぐらい続けましたが、むしろ減りました。愛想をつかされたんだと思います。てゆうかこんな人をはめるような事書いておいて自分は閲覧数を伸ばしていると思うと居ても立っても居られません。

【ビットコインのチャート分析】

ビットコインは29500ドルを上回るまでは下目線。長期では下で買いを仕込みたいと思っている。

しかしビットコイントレードは勝てない。なんでですかね、単純に下手なのか、値動きが違うのか、合わないのか、なんなのか。基本こうゆう金融商品は青天井ですので、ショートは危険で買いが基本戦略です。そのルールに則って、やはり安いところで買いたいです。だいたいATH(史上最高値)をつけてから80%ぐらい下落してるんですよね、これまで。なので80%を目安に押し目買いを狙いつつ長期ホールドしたいのです。昨年辺りから本格的にヘッジファンドが参戦していますので、そこまでひどく下落することもないと思っています。とある日本株トレーダーさんが、時価総額300億円以上になると機関投資家が参戦するので大きな値動きが期待できるとか言ってましたので、そんな感じにみています。

それと最近はずっと米指標と連動してるんですよね。指標発表の瞬間からガッと値が動きます。これをなんとかうまいこと取れないかと考えています。

そんなこんなで今週-1.3万でした。雇用統計でずいぶんドル買いになったんですけど、ビットコインはそこまで大きくは動いてくれませんでした。

しかしまあ、ビットコインが出た当時は、うおービットコイン!!で、NFTが出たらうおーーNFT!! Web3が出たら、うおーーWeb3!!って、節操なさすぎやしませんか?

【ユーロドルのチャート分析】

書くこともないぐらい口酸っぱく言ってますね、中長期下降トレンドのなかの一時的な反転で上昇しています。一昨年の高値と昨年の安値の50%あたりを超えてきました。ここから上は月足のEMA75などもあり、強力なレジスタンスが続きます。昨年の安値から1直線に戻していて、サポートらしいサポートはないので、下げのターンになるとどこで止まるかわかりません。チャート的には0.9500を割ると0.8100ぐらいまで真空です。売りのビッグチャンスだと思っていますので、きっちり取りたいです。

新しくなったトレードアイランドです。土日にブログを書くことにしているのですが、日曜まで持ち越すと切羽詰まった感があって嫌なので土曜日にやることにしているのですが、だいたい書き始めるとメンテ。DMMなんか18時までと言いつつ18時に終わった試しがなく、最近ずっと19時を超えています。そしてこのトレアイも16時現在、金曜の分が更新されていません。一応今回だけ載せておきますが、はっちゅう君の画面で466万になっています。

やっとドル買いのターンになってくれるでしょうか?

【ポンド円のチャート分析】

またさきで難しい。ポンドルは下げそうだし、ドル円はわからない。でも長期サポートは強いので割らないんじゃないかとも思ってます。このときに今まで一番負けたのがこの、○○だろうで遠いところからナンピンして裏目ったときです。そして一旦リバるかもといった期待から損切りが遅れて、フラッシュ・クラッシュとか、セリクラに巻き込まれるんです。確かに長期サポートは強いという認識は間違っていないとおもいます。それでも相場に絶対はないですし、大抵そういったポイントのストップを狙って狩りに来ますからねヘッジファンドは。

ポンド円は今はとても難しいので様子見です。ただポジションを積極的に取りたい場面もありまして、それが、長期サポート付近での買いと、長期サポートを割れたあとの戻り売りです。特に割れた場合は逆に長期に下落が見込める可能性があるので、こちらは狙いたいです。

DMMで50万スタート、22万円出勤しました。現在40万円です。DMMは通貨ペアに応じてポイントが付与されます。

1ポイント1円ですが、換金するには1000ポイントからですので、端数がもったいない根性からDMMも使用してます。

また、外為どっとコムでキャンペーン開催中ですので、100万円入金しました。ある程度ポジれば預かり高の1%が最大10万円までキャッシュバックされるので資金に余裕があるひとは1000万円入金しても良いかもしれません。ただし3月いっぱいぐらいまで資金が拘束されますので、その点はご注意ください。

メンテで見れませんが先週103万→今週107万になりました。基本ドルストショートと、スワップ付与される少し前にユロドルをショートして、スプが戻る8時頃に決済で今のところお小遣い程度 稼げております。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました