2023年 3月25日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX-32万 

仮想通貨-1万

【ビットコインのチャート分析】

下図は先週時点での週足。29000ドルの紫線に面合わせして、現在ヨコヨコしています。ここを超えてきましたら、ショート戦略はヤメ、15600ドルからの上昇トレンドが発生したとみて、押し目買い戦略に切り替えます。現在0.15枚ショートなう。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

そんなこんなで今週も先週に引き続き約2万のマイナス。一時は年次もマイ転していました。損切りするころにはおそらく今年の収益は飛んでいるでしょう。そして久しぶりにSFDが発生しています。現物との乖離を避けるためのペナルティですが、すでにショート持ってる人には地獄のルール。このへんが曖昧だからBoterが悪さするんちゃうん。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は今月始めのものです。

今週も緑線手前で下げ止まりをみせ、FOMCの結果を受けて上昇。今後の展望は

1・青線の年初来高値を目指す

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・青線と赤線の間でレンジになる

先週、先々週と変わらないですね。局所てきには黃緑線と青線のレンジとなっています。年初来高値を更新すると1.15を目指す展開になりそうですが、長期下降トレンドなのでどこまで戻せるかわかりません。もう一段上がるようであれば、売り増ししたいと思います。

トレアイはこちら。ユーロドルショートを保有しているので、今週ユーロドルが陽線のためマイナス。さらにドル円も陰線引けで1Pipあたりの損益も減るため含み益が減り、25万ほど減りました。一時は420万になっていたので、それに比べればだいぶ回復したとも取れます。生活費等もあり、これ以上枚数を積むのは怖いです。ちなみに今のユーロドルはショートを0.85付近まで友達に

勧めるレベルです。

【ドル円のチャート分析】

※動画は今月始めのものです。

152円を超えると次は160円、N計算値でいくと177円、その上は抵抗がなく250円ぐらいまで真空。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

4週連続陰線引け。どっかの銀行がやっぱりやばい!からの今度は金曜にドイツ銀行がやばい!で、プチ全部売りモードでした。そのくせ引け前にはドル円はほぼ全モ。やばいのかこんどこそやばいのかなんなのかなぜリバるのか、関係者と個室で一対一で話したいです。

目先は126円から138円のレンジに入り込みそうです。クロス円ほどではないですが、ドル円は引き続きやりづらい通貨ペアです。スプは狭くてボラは高いので、コスパではぶっちぎりで良いんですけどね、地合いが読みづらいです。

DMMは今年40万スタートで11万円入金して、現在17万です。先週より7万円ダウン。ユーロドルショート4枚でしたが追証が来て3枚に減らして、その後も追証が来て2枚に減りました。減らした分はGMOのほうでポジり直しています。とりあえずポイント換金できるようになったら出金してクリック証券メインでやっていきたいです。なのであと200枚ポジりたいです。今年のトレードはどうも噛み合わず、もう少し○○なら…の連続で、100万円ほど取りこぼしている計算になります。本腰入れてデイトレにも挑戦してみようかしら?

また、外為どっとコムでキャンペーン開催中ですので、100万円入金しました。ある程度ポジれば預かり高の1%が最大10万円までキャッシュバックされるので資金に余裕があるひとは1000万円入金しても良いかもしれません。ただし3月下旬ぐらいまで資金が拘束されますので、その点はご注意ください。

今週もこちらはノーポジ。キャンペーン期間もすぎたので全額出金予定です。結局外コムでのトレードでは+13万でした。

外為どっとコムは2021年にも るっか杯のときに使用していましたが、レートパネルと建玉一覧が見づらいのが難点のど飴。また、スマホアプリも見づらい&使いづらいため、メインで使用したいとは思いません。ただ、スプや約定力は他業者に負けずがんばっているので、キャンペーンや今後のリニューアル次第ではまた使っていきたいですはい。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました