2023年 4月1日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX-22万 

仮想通貨-2.6万

【ビットコインのチャート分析】

下図は先々週時点での週足。29000ドルの紫線に面合わせして、先週から現在までずっとヨコヨコしています。ここを超えてきましたら、ショート戦略はヤメ、15600ドルからの上昇トレンドが発生したとみて、押し目買い戦略に切り替えます。現在0.16枚ショートなう。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

そんなこんなで今週も3週連続のマイナスで今年の利益はなくなりました。損切りするころにはおそらく年次もそこそこのマイナスでしょう。そして久しぶりにSFDが発生して、乖離がどんどん広がっています。このためポジったレートは現物だと変わってないのでマイナスではないのですが、、。昔から上げ相場だと上方向に乖離が開いているので、BTCFXでLが大正義なのですかねえ。

【ユーロドルのチャート分析】

※月初めですので動画をUPしました

今週は特別大きな材料はなく、目先のレンジ内での小動きに終始。

1・青線の年初来高値を目指す

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・青線と赤線の間でレンジになる

一ヶ月ほどあまり変わらないですね。局所的に黃緑線と青線のレンジとなっています。年初来高値を更新すると1.15を目指す展開になりそうですが、長期下降トレンドなのでどこまで戻せるかわかりません。もう一段上がるようであれば、売り増ししたいと思います。

↑トレアイはこちら。土曜早朝のデータなので反映されていませんが、現在資産は451万円になっています。それでもユーロドルショートを保有しているので、今週もユーロドルが陽線のためマイナス。先週に引き続き一時は420万になっていたので、それに比べればだいぶ回復したとも取れます。てか黄緑線手前で枚数減らせば良かったですね。。こうやって振り返るとホントそう思います。ドイツ銀行ヤバたんでユーロクロス含む全面リスクオフで下げを期待していました。反省。生活費等もあり、これ以上枚数を積むのは怖いです。ちなみに今のユーロドルはショートを0.85付近まで友達に勧めるレベルです。

【ドル円のチャート分析】

※月初めですので動画をUPしました。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

久しぶりの陽線引け。どっかの銀行がやっぱりやばい!からの今度は金曜にドイツ銀行がやばい!で、プチ全部売りモードだったのに、今週あげあげエブリデイ。やられた人も多かったかと思います。

さてチャート的には目先は126円から138円のレンジに入り込みそうです。クロス円ほどではないですが、ドル円は引き続きやりづらい通貨ペアです。スプは狭くてボラは高いので、コスパではぶっちぎりで良いんですけどね、地合いが読みづらいです。いくらでも大きく負けれる可能性がある相場ですので慎重に…。

DMMは今年40万スタートで11万円入金して、先週時点で17万。今週50万入金したので67万あればチャラですが、60万しかなくこちらでは-7万でした。GMOと合わせて今週のFXは-22万円でした。ユーロドルが下がるのを待つお仕事なので今は耐えどきですね。クマの冬眠みたいなものです。ちなみにクマの出産時期は冬だそうです。ひとつ賢くなりましたね。

そして外為どっとコムはキャンペーンが終了したので113万のうちとりあえず100万出金しました。DMMに50万入れて、50万は生活費に充てています。いずれはGMOメインで鯖落ち対策にどこかの業者をサブ口座として運用予定です。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました