2023年 4月22日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX+5万 

仮想通貨+4.6万

【ビットコインのチャート分析】

下図は先々週時点での週足。31000ドルまで上昇したあと反落し、やれやれ損切り。そしたらそこから2000ドルも下がりました、おーまーいがー。SFDも8%程度まで収束を見せていたので、しぶしぶ泣く泣く損切りでした。これからは押し目買い作戦で行きます。まずは軽いジャブで27400ドルレベルで買いを入れました。下がっていけば段階的に買いを入れたいです。お金あんまりないけど。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

仮想通貨関係は手数料がネックです。FXですと出金手数料は無料なところがほとんどですし、スプレッドも微々たるものです。BTCFXの場合、出金手数料あり、買いも売りも高金利通貨ペアのマイナススワップぐらい毎日付きますし、現物の場合も手数料がかかります。ところでチャージ料ってなんなんですかね、キーパーチャージぐらいしか出てきません。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は今月頭のものです。

今週はレンジ上限の青線、年初来高値をやや上抜けてきました。今後の展開は、

1・年初来高値を目指す。

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・年初来高値と赤線の昨年安値の間でレンジになる

先週青線をやや上抜けてきたものの、このぐらいですとレンジ上限がかわっただけかもしれません。ハッキリと大陽線で抜けてくれば、1.15トライとなりそうです。

今週は1.09ー1.10の狭いレンジで終始しました。今年一番ボラが小さかった一週間じゃないかな?4時間足レベルですとボリバンが収束してパワーが溜まっています。青線を超えた後の押し目となるか、反落してレンジに逆戻りかの勝負だと思います。日足は上昇パーフェクトオーダー、週足は短中長期の移動平均線の上に位置して、もう一段強く上昇できれば上昇パーフェクトオーダーになりそうですが、さてさて…。

↑トレアイはこちら。ちょこっとユロドルとユロ円をスキャしたのと、ユロドルのポジションの喰い替えがあったのでポジ回数が増えていますが、基本的にショート25枚を握っていたのと変わりありません。今週値動きがなかったので来週辺りから大きく下がってくれると嬉しい。

【ドル円のチャート分析】

※動画は今月頭のものです。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

さてチャート的には目先は126円から138円のレンジ。三角もちあいに近いイメージで130-135円のレンジが出来そうな雰囲気。依然レンジinレンジで難しい状況です。こういったときは触らないに限ります。トレードするのであれば、東京時間、仲値トレード、欧州入り、指標トレード、ロンドンFIXなどで短期的に流れが出た方についていくとかですかね。

現状のチャートを踏まえての短期での戦略は、135円を超えてきたら138円まで押し目買いが手堅いかなと見ていましたが、今週135円を超えてストップをつけて跳ねたところですぐ反落し、その後は134円手前まで反落してクローズとなっています。ハッキリとブレイクしないといわゆるダマシにやられそうです。

DMMは今年40万スタートで今年61万円入金しています。なので101万円あればチャラ。

先週44万から1万マイナス。ユーロ円ショートをメインに土日の持ち越しはしないようにしています。しかしまあ強いですね…。150円に乗せるとリーマンショック前の高値が見えてくるので、損切りするつもりで売り上がってきてこの惨事です。サンジです、ワンピースです。ターゲットは大きく見て史上最安値の94円割れをターゲットにしています。

こちらは外為どっとコムのデモ口座。先週とほぼ変わらずです。ユーロドルショートを50枚放置です。

この手の大会のトレードですが、とにかく全力で片張りが基本です。極端な話をすれば両建てです。デモでドル円全力ロング、リアル口座でドル円プチショート。下がればプラスですし。上がった場合でも上位に入賞できる可能性が上がります。

実際デモ口座まで監視してポジってる余裕はないので、放置となっています。上位入賞するには+300%のパフォーマンスを要求される見通しですので、かなり無理ゲーです、はい。

さて今週からの戦略ですが、そろそろ相場の転換期とみて、ユーロドルをもっとショートしたい!のですが、お金があまりないのでできません。こんなとき昔の1000万があればなあと思うのですが、これもまた人生です。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました