2023年 5月6日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX+3万 

仮想通貨-0.3万

【ビットコインのチャート分析】

下図は先週時点での週足。今週はロング0.6枚から保有。15600ドルから緩やかな上昇トレンド入りと見ています。29300ドルの紫線を割ったことで長期は下降トレンド入りしたかもしれませんが、サポレジ転換に失敗&15600ドル→19500ドルと安値を切り上げてきていますので、こちらのトレンドに沿ってトレードしたいと思います。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

BTCFXではスワップポイントがえぐいマイナスでしたが、現物でははじめに手数料を支払えばスワポはつきません。なので気長に持てますね。ちなみにですが、これ以上乖離が広がるようでしたら、BTCFXでショートして、現物をロングして乖離がうまるのを待つ戦略も視野に入れています。この作戦の弱点は乖離がいつうまるかわからないことと、かなりの資金を拘束されることです。これさえなんとかなれば、SFD+乖離分の値幅を取れると思うのですが…。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は4月末のものです。

今週はレンジ上限の青線、年初来高値に面合わせしてきました。今後の展開は、

1・年初来高値を目指す。

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・年初来高値と赤線の昨年安値の間でレンジになる

年初来高値をに面合わせするも、伸び悩みで引けました。はっきりと抜けてくれば1.15トライですが、時間がかかりすぎると、このあたりが戻り高値だとマーケットに認識されて反落なんてことにもなりかねないので注意。

先週、先々週に引き続き今週も140Pipsと狭い値幅でした。上を目指すには、正直時間がかかりすぎてると思います。上げるにしても一度下げたほうが上がりやすくなると思います。

↑トレアイはこちら。デイトレは火曜の東京時間のあげをクロス円で取って+4万。その後押し目を待ってエントリーしましたが、想定以上に下がっていき13000円ほど損切りました。調子乗ってポジポジしてたらやばかったです。この相場観のなさが嫌になります。水曜以降はユーロドルショートをデイトレ。数ペップス取ったり取られたりで終わり。ユーロ円ショートの盛大な損切りが尾を引いてます。

1・○○が上がりそうだから、△△もあがるだろうで△△をポジる

2・週足のここを超えたら損切り作戦も、値幅が大きすぎてただの逆張りナンピン。

↑14年やっててこれですからね。危機感がなさすぎます。ほんとに。

【ドル円のチャート分析】

※動画は先週末のものです。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

さてチャート的には目先は126円から138円のレンジ。135円をうわ抜けて138円手前まで上昇するもその後は反落して134円台後半で引け。このまま再びレンジに戻るか、再度上値トライになるか、注目です。下は130円を割れると126円手前までは行きそうですね。正直コスパはいいですが、難しいチャートなのであまり触りたくありません。

DMMは全額出金。結局DMMでの収支は-73万円ほどでした。外為どっとコムが+13万円。またどこかの業者がキャッシュバックキャンペーンとか始まったら入金しようと思います。

こちらは外為どっとコムのデモ口座。ユーロドルショートを50枚放置からさらに20枚追加で70枚ショートです。

そろそろ落ちるやろということで強気のプッシュ。本来なら逆張り全力ロングでデモ口座だけでも入賞させるみたいな手法のほうが良いのかもしれません。こちらは変わらず放置で。

さて今週からの戦略ですが、先週、先々週と変わらずそろそろ相場の転換期とみて、ユーロドルをもっとショートしたい!のですが、お金があまりないのでできません。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました