2023年 5月13日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX+69万 

仮想通貨-2.3万

【ビットコインのチャート分析】

下図は先々週時点での週足。ロング0.6枚から保有。15600ドルから緩やかな上昇トレンド入りと見ています。今週はユーロドルと類似した動きで、高値圏からやや反落。含み損が増えています。非常に嫌な予感がしますが、こちらも落ちたら入金してナンピン買いを計画しています。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

BTCのトレードもスイングメインで、スキャやデイはほとんどしません。理想は48300ドル手前までロングを持ちたいですね。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は4月末のものです。

今週はレンジ上限の青線、年初来高値に面合わせしてきました。今後の展開は、

1・年初来高値を目指す。

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・年初来高値と赤線の昨年安値の間でレンジになる

1.1000手前でダブルトップをつけたあと踊り場のような感じになり、今週反落。久しぶりに下がってくれました。だいぶ上値が重そうに見えますね、ローソク足の形状も実体が小さくヒゲが目立つ足が多いです。上昇する場合はサポートを1.0480を切り上げられるかどうか。

↑トレアイはこちら。デイトレは金曜にドル円が134.83円を超えてきたのをみてロング&ユーロドルショートエントリー。ユーロドルは欧州前に一度損切り後、再度入り直して微益、ドル円はNYタイムのばいーんした34で利食い。利食い後引けまで上げ続けました。こうゆうところの握力がないのがいけません。ただまあ押し目待ちのスタンスでしたので、今回は落ちてこなかっただけと割り切ります。あとはスイング分の含み益が育ってくれたので満足です。1.1000が目先の強めのレジスタンスとなりそうです。

【ドル円のチャート分析】

※動画は4月末のものです。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

さてチャート的には目先は126円から138円のレンジ。138円でダブルトップになるも、下落が一旦おさまったかのような今週瘍線。このまま再度138円トライとなるか、下落してレンジに逆戻りか注目です。チャート的にやりづらいので、取れそうなところだけ参加したいです。

こちらは外為どっとコムのデモ口座。500万円スタートで現在687万円。ユーロドルショートを50枚放置からさらに20枚追加で70枚ショートです。

そろそろ落ちるやろということで強気のプッシュしたのが功を奏し、先週比で約+160万。追撃は様子見、基本放置します。

さて今週からの戦略ですが、先週、先々週と変わらずそろそろ相場の転換期とみて、ユーロドルをもっとショートしたい!のですが、お金があまりないのでできません。

今年:DMM-73万 外為どっとコム+13万 GMOは含みベースで+2万。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました