2023年 6月3日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX+15万 

仮想通貨+0.3万

【ビットコインのチャート分析】

下図は先々週時点での週足。引き続きロング0.6枚保有。15600ドルから緩やかな上昇トレンド入りと見ています。もう少し落ちてくれればナンピンしたいのですが、今は静観です。ユーロドルみたいにプラススワップを貰えればいいんですけどね。

bFの現物とLightningFXの乖離がなくなり、一時Lightning価格のほうが低くなる逆乖離が置きましたが、現在はまたLightning価格のほうが高くなっています。基本的にLightning価格のほうが高く、大きく乖離が開くことも多々あるので、逆乖離が起きたときは思い切って大きくロングしてみるのが期待値が高そうです。SFDの乖離も大きく開くほどペナルティが大きくなったので、わりとすぐ戻ってくれると思います。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

チャートを監視して急落急騰を監視してますが、凪状態で代わり映えがしない日が続いてます。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は先月末のものです。

今後のシナリオは

1・年初来高値を目指す。

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・年初来高値と赤線の昨年安値の間でレンジになる

先月辺りから週足が上昇パーフェクトオーダーの形状になりかけましたが、反落して横ばいの様相になりました。目先は年初来安値と年初来高値のレンジ。上に抜ければ1.15へ再度トライ、下に抜ければ昨年下半期からの上昇過程でサポレジ転換した1.0200付近がありますが、意識されるかは不明で、そこもわれると昨年安値の0.9530が見えてきます。また、心理的にもパリティは強く意識されているはずですので、上値試しが終わると下落が一気に加速する可能性があります。

↑トレアイはこちら。更新前のキャプなので、金曜時点のものになります。一応今週は541万円で、先週比で+15万円でした。デイトレのユーロドルで6万ほど取れたのが良かったです。あとはスイングを放置。スワップも毎月5~6万もらえるので心強いです。

【ドル円のチャート分析】

※動画は先月末のものです。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

138円がレジサポ転換するかどうか注目ですね。逆に割れると強めの下げができそうです。

ーーー以下、先週と同じ見解ーーー

「さてチャート的には目先は126円から138円のレンジをやや上抜けて140円台後半まで伸びてきました。この上は昨年11月20日高値の142円ミドル、10月24日の二回目の為替介入の日の高値・149.70円、10月21日の1回目の為替介入(過去最大規模の5兆6000億円の介入)高値の151.90円があります。

このまま上昇する場合はこれらを一つ一つ試していく展開になると思います。特に2回目の為替介入の149.70円は日銀の介入ラインとして強く意識されているでしょうから、仮にこのあたりまで上昇すると、急落して「また為替介入か!?」みたいな、「なんちゃって介入」が来ることも予想しています。

予め土日にこういったことも想定しておくことで、当日慌てることもなくなると思います。どんな仕事でも準備はあります。厳しい相場の世界では入念に準備しておきたいものです。

前回よりも介入ラインを下げてくるのか、マーケットに負けて155円、160円と上昇するのか、注目です。」

↑こちらは外為どっとコムのデモ口座。500万円スタートで現在845万円。ユーロドルショートを70枚ショートです。

先週比で約+25万。こちらもほったらかしで放置します。未だに毎朝6時すぎにロスカットアラートメールが来ます…。今月末でコンテストも終了ですので、それまでに下げきってくれるかどうかにかかっていますね。それでも上位入賞は難しそうですが…。

さて今週からの戦略ですが、ユーロドルのポジション調整をしながら、ユーロドル中心にデイトレ気味に取っていこうと思います。

今年:DMM-73万 外為どっとコム+13万 GMOは含みベースで+80万。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました