日銀ついに利上げ!ドル円は一時149円割れ!

こんにちは。昨日の日銀会合で0.25%程度への追加利上げを決定しました。

また、FOMCでは利上げについて言及され、9月のFOMCに利下げの選択肢もあるとのことで、

日米の金利差が縮小に向かう→ドルを売って円を買う動きが急速に進行。

これまでの円売りポジションが一気に買い戻されましたが、現状5%近い金利差で、来年あたりでも3%ほどまだ開きがあると見られているので、このまま一直線で円高が進行するのも難しいのかなと思います。

この、依然とした金利差と、円安トレンドの終焉との綱引きでドル円相場は動きそうです。

それでは本日もがんばりましょう!

タイトルとURLをコピーしました