取引所Goxリスクがなくなる?ビットフィネックスに詐欺関与の疑いの報道。本日のトレード。

こんばんは。FX歴10年目の管理人です。

本日も管理人が気になった仮想通貨やFXの出来事から見ていきましょう。

 

1・GOXリスクを負わずに仮想通貨を取引できるAtomicswapを使用したクロスチェーンを提供するAtomicwalletがα版をリリース

→コインチェックのXEM流出事件で世間一般にも認知されるようになりましたが、取引所が廃業等で顧客にFiat(法定通貨:日本円や米ドル)や仮想通貨を返金出来ないGoxリスクが常に付きまといます。それがなくなるとしたら画期的なことです。今後も注目したいと思います。

 

2・未確定情報:ビットフィネックスに詐欺関与の疑いが浮上、ポーランド検察が関連口座から4億ユーロ押収

→一通り記事を読んでみましたが、火のないところに煙は立たぬでちょっと怪しい感じもします。ツイッターではbitfinexは利用しているユーザーの方もいて、仮想通貨にマイナスイメージが付きます。いろいろ推測はできますが、これ以上調べようがありません。こちらも今後の展開を注視したいと思います。

 

本日気になったニュースは以上です。FXに関するニュースはほとんどなかったように思います。

 

それでは本日のトレードのコーナーです。

 

 

夜中のピンクの三角形を下に抜けたあとの下ヒゲの強さを見て、昨夜からの上げの押し目になるなと思い、次の足あたりでロングエントリー。765000円あたりまで跳ねないかなと思い指値を入れてましたが刺さらず。その後陰線が出来始めたので決済。0.03BTCで+13000円幅ぐらいでした。

日中は監視していましたが、どうにもこうにもやりようがないレンジです。それでも2%近く動いて入るので、外国為替に比べればこれでもボラはあるんですけどね。このあとも引き続き見ていきます。

 

最後にFXのポジションです。

 

 

金曜日に利食った分を雇用統計後、NY引け際にショートエントリーしてクローズしました。GMOクリック証券のユーロドルのショートのスワップは、前回のFOMCの利上げのおかげもあってか、

1万通貨で82円のスワップポイントが付与されます。

年間約3万円なので、300Pipsぐらいのアドバンテージがもらえるのは大きいですね。月足ダブルトップからレンジブレイクでユロルは0.8700目指すってニコ生のスコールさんが言ってたよ。利食い目標は0.8700です。

それでは明日もがんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました