ブルームバーグもお手上げ?ビットコインの下げに材料なしの報道。

こんばんは。テーパリングとQEに定評のある管理人スコールです。

本日も管理人が気になった仮想通貨やFXの出来事から見ていきます。

 

…と言いたいところですが、本日気になったニュースはありません。ブルームバーグの記事でも、

ビットコインが突然値下がり、特に理由なし

思わず、「ええ~~!!」って言いたくなるような記事です。もはや値動きに理由など不要、マーケットはご都合主義といったかんじですね。セクハラや買春問題であーだこーだはありましたが、直接仮想通貨やFXに関連なさそうなので割愛。ボラティリティがない日が続いております。

 

 

それでは本日のトレードです。

 

持ち越した0.05BTCの鞘以外は、3日連続ノーポジです。急落前の6時間近くのレンジで買おうかなとも思ったのですが、下がると割と下まで落ちそうだから買い下がるかどうするかちょっと難しかったので敬遠しました。するとガラッたので、ここで思い切って買えばよかったですね、ヨコヨコしてから上がるかと思い様子見していましたが、割とすぐにばいーんしてしまいエントリーできず。よこよこして動いたと思ったら注文通らないし、やりようがないです。ささりそうもないところに指値おいて、ささったらスプだけ抜くのも面白そうですが、どの程度ぶっ飛ぶのか、注文が通るのかなど色々問題があるのでこれも控えています。てゆうか鞘がとれないので資金効率激悪。

 

 

最後にFXです。

 

こちらも3日連続のノーポジです。FXを始めてから10年になりますが、3日連続ノーポジは初めてです。よほど動きが悪いのか、相場を見れるようになっているのか。だいたいスイングするとデイトレになってしまったり、ロングポジを持っていても上がったところで利食って、さらにあがってしまって「やっぱりまだあがるじゃん!」と思ってさらに高いところでロングして、落ちてきてナンピンしてさらにガラってポジションサイズが大きくなって損切りしてと、本末転倒。

ちなみにFXで大きく負けるときは相場の急変か往復ビンタです。買っていてガラると怖くなってドテンしてバイーンが来て往復ビンタくらうと値幅の倍やられるので、かなり痛いです。かといって損切りしないと一方通行に巻き込まれて取り返しの付かないことにもなりかねません。前者は中級者に、後者は初級者に多い傾向がある気がします。そして一番やられるのはだいたい中級者です。ただし、初心者トレードは一撃で退場します。10年色々あったので、退場をしないこと目標に日々経験値を積んでいきたいと思います。

含み益は13万円→7万円ほどに減っています。

 

それでは明日もがんばりましょう!

 

 

 

 

 

それでは明日もがんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました