サイバーエージェント、2019年中に独自の仮想通貨発行へ ── 取引所参入は断念の報道。激化する仮想通貨界隈。

こんばんは、七転び八起きの管理人スコールです。今日も管理人注目のニュースを分析していきます。

 

1・サイバーエージェント、2019年中に独自の仮想通貨発行へ ── 取引所参入は断念

これまで取引所設立に向けていたとされるサイバーエージェントですが、このブログでも何度か上げているXEMの流出事件の煽りを受けて、金融庁の監査が厳しくなり、取引所の設立遅れることは競争力の低下につながるとし断念とのこと。私が思うに、ヤフーが仮想通貨事業に参入、今年秋に取引所設立を目指すと発表したことで分が悪いとし、方向転換したのでは?と思います。サイバーエージェント独自の仮想通貨の研究に注力ということで、こちらも注目ですね。1ヶ月足らずで、ソロス、ヤフー、サイバーエージェント、マネックスと、大手の参入の話題が次から次へと出てきますね。まだまだ仮想通貨は未知の可能性を秘めたものと言えそうです。

 

それでは本日のトレードのコーナーです。

 

本日も引き続きL目線。日中のジリジリは全スルーで、少し落ちてきたところを0.05BTCロング。左のピンクで入り15分足で高値が揃ってしまったので右のピンクでイグジット。+5000円幅でした。その後は少し押して、短期的にダブルボトムでもつけてくれれば最後買おうと思いましたが、バイーンして行ってしまいました。こうゆう上げが来るまで待ってから決済したほうがデイトレって感じなんですけどね。鞘のポジションはひきつづき保有。長期戦はマイナススワップが痛いなーって思います。こうゆう気付きも大切なので、いい勉強です。

 

 

最後にFXです。

 

 

欧州時間に前日の安値手前で下げ渋って、安値更新できずにいたのでリバったところでポジションを少し決済(最近は欧州でアタックしてダメだとすぐ反対に行くレンジ相場)。様子を見てるとその後ブレイクしたので、ホールドしていましたがNY時間ぐらいに50まで下げたあと急速に20Pほどリバったのを見てさらに一部決済。その後85でもんでいたので下で決済した分を売り直し。しかしリバが強く現在1.2292付近でヨコヨコです。

ビットコインは引き続きデイトレレベルではまだ上目線。

ユーロドルはレンジINレンジで長期は0.8700を見ています。

 

 

それでは今週もお疲れ様でした。仮想通貨勢は明日もがんばりましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました