TetherとETHのニュース

 

こんばんは。くしゃみの初速は320km。管理人スコールです。本日も気になったニュースから見ていきたいと思います。

1・研究者がBTCはTetherによって価格操作されていたとする調査結果を発表

2・ETH10%急騰・仮想通貨全面高に|イーサリアム証券問題に大きな進展

 

2について見ていきたいと思います。米国証券取引委員会(SEC)、企業財務部門部長のWilliam Hinman氏は同委員会はビットコインとイーサリアムを証券としては分類しないとの見解を述べたそうです。長い間SECで議論され、該当する場合は規制の対象となると明言されていましたが、既存の通貨が該当するかは定かでは有りませんでした。しかし今回の見解によりはっきりしましたので、イーサリアム(ETH)は大きく買われたとのことです。

発言やニュースを参考にリアルタイムで売買することは難しい(末端の個人投資家に回ってくるニュースは最も遅い。かつ、そのニュースが市場参加者の注目度が高いかどうかわからない。)ので、例えば海外の取引所で大きく買われることがあれば、なにか材料が出たのだろうと判断して、とりあえず買ってみようといった戦略は考えられそうです。(タイムラグがある場合が多いので、その国や取引所特有の材料でなければ価格が追随することがあるので。)

昔に比べ取引所のサヤはなくなってきましたが、こういったことは今でもあるので、注目したいですね。

 

 

それでは本日のトレードです。

 

 

ずっと凪状態で夜にS、軽く上げてダブルトップ気味になったところでナンピン。下がったところで決済。トータル0.60BTCで5500円幅とって終わりです。底からの反発でこのまま上昇するか、二番底を試しに行くか難しいところです。まけるパターンはいつもこのパターンのなので、様子見で良かった気がします。勝てたもののやや反省。

 

 

次にFXです。

 

 

昨晩からのユロ円Sを東京時間に決済。その後はポジションを調整しながら売り上がりです。現在のポジはユーロドルSを18枚、ユーロ円S8枚です。引き続きユーロドルのスイングとデイトレでやっていきたいと思います。

 

ハイライトはこちら

サラリーマン番長 雫BIG 頂ラッシュ

 

A-SLOT 偽物語 ボーナス

 

それでは明日もがんばりましょう!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました