週間 FX-30万
仮想通貨-0.3万
【ビットコインのチャート分析】
下図は先々週の時点での週足。ポジションを決済したあと、438万円で0.04BTC買いました。31500ドル付近で上値を揃えて停滞しています。米雇用統計の結果を受けて、ドル全面安でしたが、対BTCでは売られずむしろ買われたんじゃないか。こうゆうときだけ逆に反応するのたまんないっすよ!
ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?緑線で短期上昇トレンド。
チャートがきっちり高値と安値を切り上げてきているので、安定して上がってほしいです。
【ユーロドルのチャート分析】
今後のシナリオは
1・年初来高値を目指す。
2・赤線の昨年安値を目指す。
3・年初来高値と赤線の昨年安値の間でレンジになる
先週と変わらずレンジ内で推移。1.0830付近がサポートとして意識され、雇用統計の結果を受けて上昇しました。ここをわれると1.0630を試す展開になるかもしれません。目先はやはり左肩と年初来高値ですね。
ーー以下、先週と変わらずー― ↓↓↓
「目先は年初来安値のオレンジ線と年初来高値の青線のレンジですね。動画内でも解説してますが、左肩を超えなければヘッドアンドショルダーのような形状で、テクニカルツールもダイバージェンスなので日足レベルで反転=週足や月足レベルでの下降トレンドへ逆戻りが疑われます。
左肩を超えてくると年初来高値が見えて、ここを超えると強力なレジスタンスの1.1500トライとなりそうです。繰り返しになりますが、昨年9月から続いている上昇トレンドは、週足月足の下降トレンドの中の一時的な戻りの局面であるということです。」
↑トレアイはこちら。更新されていないので、金曜時点のものになります。前日までに一時+30万で515万円あったのですが、このときは495万、雇用統計でドル売りになって、結局455万円の先週比で-30万円で今週フィニッシュ。トホホ…。
【ドル円のチャート分析】
※動画は先月末のものです。
今後の展望は、
1・152円を目指す。
2・126円を目指す。
3・126円と152円の間でレンジになる。
145円タッチ後、上値を揃えて雇用統計で下落。黒線の142.70円を下回り、大陰線で引けました。
次のサポートはピンク線の138円ミドルで、このあたりまでサポートらしいサポートがないので、深めに押すかもしれません。ここのピンク線は昨年の介入による一連の下落トレンドのレジスタンスだった場所で、6月にサポートに転換させた場所ですので、ここを割れると127円あたりまでサポートがありません。
このまま下落するようですと、152円→145円と、高値を切り下げることになります。ディセンディングトライアングルや三角保ち合いになり可能性も考慮したいです。
上昇する場合は145円がターゲット。高値を揃えた分、レジスタンスとして意識されていますので、超えると149円~152円が視野に入ってくると思います。
↑こちらは外為どっとコムのデモ口座。500万円スタートで現在431万円。ユーロドルショートを確か70枚ショートです。
先週比で約-70万。
デモコンテストがリセットされて7月の大会がスタートしました。気づいたのが木曜で、とりあえずショートしたのですが、いきなりマイナス。とりあえず放置ですね。上位入賞はいきなり絶望です。
さて来週からの戦略ですが、引き続きユーロドルショートをスイングでホールドしながら、ポジションを整えます。クロス円は垂れてきたのですが、ドル売りになってユーロドルは上昇しています。週足も上昇パーフェクトオーダーの形状になりつつあるので、もう一段の上昇もあるかもしれません。
今年:DMM-73万 外為どっとコム+13万 GMOは含みベースで-6万。
それでは来週も頑張りましょう!
コメント