仮想通貨全般はしっかり。FXは凪状態。

こんばんは。週間ビットコイン管理人のスコールです。

本日も管理人が気になった仮想通貨やFXの出来事から見ていきます。

 

1・XEM、一週間で約二倍の価格上昇。価格上昇余地は大きいか

ココ最近はメジャーアルトやビットコインが上昇しています。過去のバブルの中でチューリップ・バブルと比較されるビットコインですが、人類史上最も値上がったといっても過言ではないでしょう。ツイッター界隈でも金利傾向から、再びもう一相場やってくるのではとも言われています。アルトコインはビットコインよりも投機色が強く、上げも下げも強烈です。また、お笑い芸人のたむらけんじさんが経営する、焼肉たむらでもXEM決済を始めるそうです。XEMは価格が上がるから、XEMで決済せずに現金で支払ったほうがいいよなどウィットなジョークも飛び交っています。焼肉焼いてもXEM焼くな、焼肉だけに炎上しそうですね。お後がよろしいようで。

 

それでは本日のトレードのコーナーです。

まずはビットコインから。

 

持ち越しの鞘ポジ以外ノーポジです。完全な凪状態で、レンジスキャ以外やりようがありません。大局観的にはロングで目線は合っているので、値ごろ感で買ってもなんとかなりそうですが、勝っても負けても理屈がほしいので、エントリーできる相場が来るまではひたすら我慢です。個人的には乖離が縮まって一旦クローズするか、広がってナンピンしたいところです。ちなみにブログ開設以来の獲得値幅は+85,000円幅です。

 

最後にFXのコーナーです。

 

 

今日は特別材料がなく、どの通貨ペアも小康でした。ボラがない日々ですが、どんどん収束しているような感じですね。昨日はスワップ三倍デーでしたので、メンテ前にロング。東京時間の初動でとっとと利食いです。あとは引き続きユロルSスイングです。以前の記事で書いたとおりの戦略と展望です。レンジが1.23-1.24に縮まりつつあるようにも思えます。何れにせよ注意が必要ですので、注意深く見守っていきます。

 

それでは明日もがんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました