オーストラリアは積極的にブロックチェーン技術。本日のトレードは?

こんばんは裏の裏は表でも、硬貨は年号が入っている方が裏。管理人スコールです。本日も気になったニュースからピックアップ。

 

1・オーストラリア・ニュージーランド銀行、保健領域でブロックチェーンプラットフォームを構築。

保険料の支払い、保険会社間のデータを容易かつ迅速にするためだそうです。最近ではオーストラリア証券取引所がブロックチェーン技術を取り入れた新しいシステムに移行する方針を発表するなど、オーストラリアは仮想通貨やブロックチェーンに積極的な姿勢を見せています。

 

それでは本日のトレードです。

 

 

現物が98万円台まで下落したあたりで、FXの方のポジを0.05BTC決済。現在は現物0.35BTC、FX-0.35BTCです。ボラもないですし、自分はこれで納得しています。次に大きなガラが来ると63万円試す可能性も。上は107万円をしっかり超えてくれば125万円トライかな?ぐらいに見ています。いずれにせよ注目ですね。

 

最後にFXです。

 

再三申し上げましたとおり、月足ではダブルトップからレンジブレイクでユロルは0.8700目指す展開です。レンジブレイク後も戻りが61.8%レベルで2ヶ月ほど足踏み、月足の雲上限です。おそらくこのあたりはビッグプレイヤーの先行期になるのでは?と思います。トレードは、東京時間の上値が重いのを見てショート。スキャ気味に決済。スイングポジションはほぼ今年の高値付近である1.25464Sが+530Pips含み益は70万円程度になってきましたがレバ10倍規制になると、証拠金ギリギリになってしまうのが辛いですね。売り増しポイントを探してスキャ~スイングで利益を重ねていきたいと思います。

 

それでは明日もがんばりましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました