韓国の取引所コインレールでハッキング。被害総額は約40億円か。

こんばんは。日本一名前の短い市町村は三重県の津市。管理人スコールです。本日も気になったニュースから見ていきたいと思います。

 

・韓国の取引所コインレールでハッキング。被害総額は約40億円か

 

日本時間で10日の正午過ぎごろサイバー侵入が確認。ハッキングによる盗難被害額は、3500万ドル(約40億円)相当

コインレールのコメント

「仮想通貨NPERチームは流出量を直ちに凍結し、全量を回収することに決めました。コインレールのNPER資産は安全です。」

また、

「他の取引所やコインの開発チームと協力して、盗まれた資金の3分の2を回収するために懸命に努力しています。残りのコインに対する調査と関連機関との協力も進めています。」

ともコメント。

 

コインレールは取引所としては大規模のものではないそうです。24Hの取引量がおよそ3億円だそうです。

 

この影響を受けてか、ビットコインが下落。11日21時現在、75万円前後で概ね売買されています。著名個人投資家の売りツイートなどもあり、悪材料が目立つようになってきています。

 

 

 

それでは本日のトレードです。

 

 

土日月とS目線のショートエントリー。きっちり数万円幅取れて良しです。ひきつづき戻り売り目線でいます。マーケットもだいぶ下目線になってきた感じがしますので、突破的なショートスクイーズには気をつけたいと思います。

さきほど山本一郎氏やその他一部SNSでビットフライヤーの業務停止命令の噂などがあり、一度ビットフライヤーから出金依頼を出しています。公式が事実を否定していましたが、一段落するまではビットフライヤー以外で取引するかもしれません。為替が動いてくれていますので、柔軟に。

 

 

FXです。

 

 

ポジションを調整しながらのスイングになります。4時間足が上昇パーフェクトオーダーなので、まだ上値試しをしたがってるといった感じです。

 

 

土日のハイライト

 

 

 

 

 

それでは明日もがんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました