違法マイニングで16人摘発 10県警、仮想通貨獲得で不正アクセスの報道。

 

こんばんは。ジャイアントパンダの一日の食費は約1万円。管理人スコールです。本日も気になったニュースから見ていきたいと思います。

違法マイニングで16人摘発 10県警、仮想通貨獲得で不正アクセス

先日の記事の続報となります。同意なしに他人のパソコンを使用しマイニングを行ったことで、不正指令電磁的記録作成容疑などで計16人を摘発とのこと。HPに閲覧者に同意を求める、または注意喚起があったものに関しては見送ったとのこと。やはり無断でというところが争点となりそうです。

さて、さきほどSNSを見ていたら、

「WordPress等の脆弱性をついてCoinHiveを埋め込んだらそのサイトの管理人を犯罪者に仕立て上げる事ができるのでは。」

というなんとも恐ろしいことが書いてありました。

また、データを外部に売却して収益を得てるサイト、世の中に溢れてるJSやアドセンスなどはCoinHiveの件と、どう区別をつけるのか?判断をする警察のリテラシーの問題になりそうです。一刻も早く明確な線引きが望まれます。

 

 

それでは本日のトレードです。

仮想通貨はノートレです。

一旦戻るか二番底を試すか判断が難しいので様子見。小さく売り上がりでも取れそうな気はしてますが、為替が動いているのでそちらに専念。

 

FXです。

 

 

ユーロ円をECB政策金利発表前にポジション調整してました。前日高値でダブルトップ狙いでナンピンがきれいに決まって、落ちてきたところで利食い。ところが予想以上に下げが強く、ほとんど戻らないままで150Pipsほど取りこぼし…。以前の日記でも記載しましたが、仕込んでマイナスは耐えるくせに利益が伸びるところは伸ばせない悪い癖です。しかし、4Hレベル以下は上昇パーフェクトオーダーでしたので押し目買い優位の展開なので、この下げを見て戻り売りに転換するのが順張りのトレードだと思いますので、気にしないよう引き続きトレードしていきたいと思います。本当はこうゆう順張りでついていくのが苦手なので仕込んでるんですけどね・・・・。暇があればまたチャート分析したものをアップします。

 

 

それでは明日もがんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました