2023年 6月24日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX+22万 

仮想通貨+3.9万

【ビットコインのチャート分析】

下図は週足。急騰したあとで横横した427万で一旦全決済。そしたら次の日448万まで続伸。利食いが下手ですね。ケルトナーチャネル上限ですが、大陽線なのでもう少し様子見しても良かったかもしれません。また押し目を待ちます。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

チャートがきっちり高値と安値を切り上げてきているので、安定して上がってほしいです。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は先月末のものです。

今後のシナリオは

1・年初来高値を目指す。

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・年初来高値と赤線の昨年安値の間でレンジになる

今週のユーロドルは先週の上昇の中休み的な値動きでした。続伸して大陽線を形成しても良かったと思うのですが、陰線で引けました。週足チャートで見ると、1.1010より上では実体を残していないので、1.1010から1.1095の間がレジスタンスとして意識されていると思います。また、今週の高値の上ヒゲは、今年1月の高値で、左肩である1.1038を超えていないので、ヘッドアンドショルダーも意識させていると思います。

とはいえ安値はここまでまだ切り上げてきてますので、ここのあたりでレンジになって上か下かに行くのではないかと思います。

↑トレアイはこちら。本当はもっと枚数積みたいんですけどね、生活費の兼ね合いでこれ以上はデイやスキャ気味にしか入れません。

【ドル円のチャート分析】

※動画は先月末のものです。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

144円手前まで来ました。この上は介入が行われた150円付近まで抵抗がありません。引き続き私の戦略は、押し目買いのみです。ユーロドルをショートしてますが、ノーポジならドル円やクロス円のロングをしていると思います。まあドル買っておけばいいんじゃないんですかね、ずっとドル円は500円になるとか言ってる人いますし()。

↑こちらは外為どっとコムのデモ口座。500万円スタートで現在672万円。ユーロドルショートを70枚ショートです。

先週比で約+45万。

本当はドル円クロス円の押し目買いでどこまでふやせるか、デモ口座で試す良い機会だったと思うので、スイング放置はもったいなかったかなとも。

さて今週からの戦略ですが、引き続きユーロドルのポジション調整をします。ユーロ円があげあげのうちは下げないかもしれません。このあたりから下げてくれて三角持ち合いになってくれればいいのですが…。

今年:DMM-73万 外為どっとコム+13万 GMOは含みベースで+25万。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました