インサイダー取引禁止にむけた自主規制案。

こんばんは。ホワイトタイガー、ブラックタイガー、サーベルタイガーは全部種が異なる。管理人スコールです。本日も気になったニュースから見ていきましょう。

 

・仮想通貨交換業協会、自主規制ルール案を策定 インサイダー取引禁止

日本仮想通貨交換業協会(※JVCEA) が、自主規制ルール案をまとめた。交換業者の役員およびその親族などなどを内部関係者とし、不正取引きを禁止する模様。あくまで自主的規制によって未然に防ぐのが目的の模様。

この影響で匿名性の高いモネロ等は取り扱えなくなることが懸念されている。自主規制案は27日に示す模様。

先日のCoinHiveの件でも絡んでました匿名通貨のモネロがここでも登場。根本はやはりコインチェックのXEM流出事件ですね。業界のルール化にむけての一歩となります。未成熟な相場は魑魅魍魎で面白いのですけどね、ブロックチェーン技術、仮想通貨の未来を考えると健全化を望みたいです。

 

※日本ブロックチェーン協会(JBA)と日本仮想通貨事業者協会(JCBA)が3月に統合。

 

それでは本日のトレードです。

 

 

安いところを買い集めてすぐに利食いです。おととい夜の上げが強かったので二波目を狙った押し目買いでしたが、上値も重くすぐヤメています。難しい…

 

 

最後にFXです。

 

 

新規ポジはなし。金曜安値を更新できてないので、明日は戻りの可能性と、戻りの弱さから続落する可能性の2通りをメインにトレードすることになりそうです。ニコニコ生放送ではリアルタイムでほぼ24時間トレード配信しておりますので、気が向いた方はお越しくださいませ。

 

 

それでは明日もがんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました