近況報告:ドラクエウォークダイエットから半年経過

昨年の9月12日にドラクエウォークとダイエットを始めて以来、半年が経過しました。出不精のデブ症でしたがどのぐらい痩せたのでしょうか。ちなみに開始時の体重は、78.2kg、体脂肪率27.8%でした。今朝量ってみると

体重70.7kg、体脂肪率22.8%でした。本格的なダイエットではなく、間食を極力やめ、お腹がホントに空いたときのみ食べるといった感じでした。定期的に好物の大盛りラーメンを控えればもっと絞れてたと思います。せっかくですので、このまま続けていきたいと思います。理想は65kg、せめて70kgを超えないぐらいがちょうどいい気がします。前回のブログでもお伝えしたとおり、抜歯の影響で運動が×なので、一週間ほどはウォーキングも控えて自宅メインになります。

ドラクエウォークはウォーキングの時間は1日平均1時間半ぐらい。あとは時間があるときに自宅でレベリングをする感じです。

個人的には結構進んでいる方だと思いますが、モバイルバッテリーを片手に車で全国行脚するガチ勢と比べると霞んでしまうかもしれません。ゲームは付き合い方が大事なので、自転車等も自分は使わず、健康目的のウォーキングのついでにといった付き合い方をしています。レアなこころや心珠が落ちたり、ふくびきでピックアップ装備が出ると気分がアガりますね。

そんなわけで今年も去年同様ダイエット+相場でプラス収支+ブログ更新+リアルタイムトレード配信継続を目標にがんばりたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました