近況報告

身内のゴタゴタで大変でございました。

ドラクエウォークダイエットから1年が経ちました。現在の体重は

69.5kg。体脂肪は22.8%でした。開始時が78.6kg、体脂肪が27.8%ぐらいだったので、9kgと5%ほど痩せました。

これまではダイエットとは無縁でしたが、外に出歩く頻度が減ってからはブクブクと太り、82kgまで肥え、これはまずいと思ったのでダイエットに。

短期で集中して痩せる方法でも良かったのですが、それだと体に悪そう&リバウンドしそうだったので、長い目で見てゆっくり痩せようと。

・緊急事態宣言後の生活

特別これまでとは変わらなかったのですが、ドラクエウォークをする時間が減りました。

散歩は問題ないとのことですが、世間の目とか気分的な問題ですね。ドラクエウォークも自宅にいながらでもそこそこできる仕様になっていたので、まいっかといった感じに。

ただしこのままだとまた太ってしまうかもしれないということで、食生活を見直すことに。

納豆はそんなに好きでもないのですが、ダイエット&栄養素豊富となれば実践。この納豆はタレがかつおだしのタレで、納豆の臭さもないので好きです。一日一個は食べるようにしています。スーパーで定価148円ですが、安売りだと98円なので、ここぞとばかりに買いだめします。

サラダチキンは糖質0gで、タンパク質豊富、腹持ち良し。ボディシェイプやダイエットには最適の食材です。いろいろな味があるので試してますが、チャーシューの味がするのとハーブのサラダチキンが個人的には○。

昼間はこれに加えて牛乳も飲むのですが、牛乳もそんな好きではなく唯一飲むのが明治のおいしい牛乳。牛乳独特の臭さもなく、美味しいです。定価248円で安売りだと218円なので安売りを狙っています。押し目買いね、押し目買い。

ただ封を開けたら早めに飲まないといけないので、買っても2本。

上記がメインですが、卵豆腐も押し目買いして食べることがあります。そこまでダイエット効果はないようですが、ツルンと食べれて味も好きなのでいいですね。

あと夜は基本何でも食べるようにしています。牛乳があるときは

水に溶かすタイプの青汁サプリを牛乳で割ると抹茶ラテそっくりな味になるので、補助的に野菜を補います。

夏場は甘い飲み物も良いのですが、お茶系や、

珈琲屋さんで豆を挽いたのを買ってきてアイスコーヒーを作り置き。

とはいえ

こういった炭水化物も大好きなので、すぐには痩せれませんですねえ。

目標は62-65kgですので、とりあえずそこまでは食生活に気をつけて、頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました