昨日食べたスシローのネタ コスパ格付け

近況報告

Sランク 

本鮪中トロ

脂が乗ってて美味しい。皿によっては身の大きさに若干のムラはあったものの、全体的に◎。

本鮪のあの濃い味が楽しめる。これで1皿100円は必食レベル。

・塩〆いわし(ネギ・生姜)

身が大きく味もしっかりしていて、脂も乗ってる。個体によっては小骨が気になったものの、臭みもなく130円なら◎。青魚が嫌いな人以外はオススメできる。

A+ランク

・数の子松前漬け

数の子がプチプチプチプチしてて美味しい。塩っ気も甘さもちょうどいい塩梅。

箸休めがてら注文してみてほしい。

・サーモンいくら軍艦

いくらがプチプチで美味しい。鮭はハラスのようなのが使われていて脂が乗ってる。

もう少し量があればSランクだった。

・北海道ミルクレープメルバ

生クリーム、バニラアイス、ミルクレープ、ドライベリーが織りなす四重奏。

ベリーは甘酸っぱく、生クリームは甘さ控えめ。バニラアイスはバニラの味がちょい濃い目で、ミルクレープはしっとり。好きな組み合わせで食べ進めるのがオススメ。

・京都峯嵐堂のわらびもち

蜜は付属しておらず、そのまま食べる。ひんやりしていて甘さ控えめ、きなこも繊細な味で、いくらでも食べれるタイプのわらび餅。

Aランク

・牛塩カルビチーズ炙り

チーズの味が濃く、塩っ気も良く、お肉も脂があって美味しい。

チーズの味が強いので、ちょっとくどいのがもったいない。

・炙り鮭ハラス

ハラス特有の脂があって美味しい。ただ、スシローには色んな種類のサーモンネタがあるので、そちらのほうが個人的には好き。

タイトルとURLをコピーしました