2023年 3月11日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX+5万 

仮想通貨+0万

【ビットコインのチャート分析】

下図は先々週時点での週足。20100ドル近辺を現在推移。25200ドルと15600ドルのレンジが続いてますね。レジスタンスに引き付けての売りで構えてましたが、そのまま下がっていってしまいました。トレードスタイルを変えた途端にこれですよ、トホホ…。まあ今までのスタイルで毎年やられてるので仕方ないですね。とゆうことでレンジの中央付近ということで方向感もなく様子見しております。いざチャンスのときや、大きく動いたときに、証拠金がありませんポジションが捕まっていますというのは最悪ですので、ノーポジ最強ということで、はい。格ゲーでもニュートラル状態が一番制約なくて動きやすい状態ですからね。トレードはeスポーツ。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

そんなこんなで今週もノートレードでした。チャートも日に1回見る程度、プッシュ通知で大きく動いたときは気にしますが、基本放置。引き続きチャートポイントに引き付けてのトレードと、急騰急落待ち、1万ドル近辺まで落ちるようなことがあれば長期で買いを想定。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は今月始めのものです。

今週も緑線手前で下げ止まりをみせ、先週とほぼ同レベルでのレンジで終始しました。今後の展望は

1・青線の年初来高値を目指す

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・青線と赤線の間でレンジになる

先週と変わらないですね。デイトレや週間レベルで言えば、先週今週のレンジを大きく抜けた方に流れが出そうです。下に大きく抜けた場合は緑線も割ることになると思うので、そしたら短期中期長期のバイアスが下に再びかかると思います。ユーロドルは高値をどんどん買っていけるような地合いではないと再三お伝えしているので、高値づかみされている読者さんはいないと思います。週足月足が上昇トレンドだったら話は別ですけどね。これだけハッキリとトレンドが出ているユーロドルはターゲット値である0.85付近までは売りのビッグチャンスになりそうです。スワップポイントも現在、1万通貨あたり85円前後あるので、とても良きです。

トレアイはこちら。金曜までは+30万ほどでしたが、雇用統計後に爆上げし。一時はマイナス15万までいきましたが、結局は週間+4万ほどで落ち着きました。毎週スワポが1万円ほど入ってくるのが大きいです。トレード速報を開いてみなさんのトレード進捗を拝見しているのですが、開きっぱにしておくと更新しないと速報が流れないんですよね。これも不便です。新しいトレアイの改善案を関係者の皆様に強く願います。BARとか開いてる場合じゃないですよ。

【ドル円のチャート分析】

※動画は今月始めのものです。

152円を超えると次は160円、N計算値でいくと177円、その上は抵抗がなく250円ぐらいまで真空。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

138円手前で失速し、135円ちょうど付近でクローズ。上ヒゲ下ヒゲがある陰線で引けています。金曜日には黒田総裁での最後の日銀会合がありドル円が急騰しましたが、米雇用統計では全戻ししてさらには倍戻ししました。まさに「ボラはあるけど方向感はない」を一日で体現した一日だったと思います。取れてる人は上下めっちゃ取れて、やられる人は往復ビンタでやられる相場。スイングには不向きですが、指標後の数時間トレードぐらいはデイトレードのチャンスかも知れませんね。

DMMは今年40万スタートで11万円入金して、現在26万です。先週より1万円アップ。相変わらずユーロ円ショート→スワップポイントが付与される前に決済してユーロドルショートに持ち替え→付与後、スプが落ち着いたら決済→ユーロ円ショートでやっていました。

ところがマイナススワップ3倍デーの前に決済し、レートが落ち着いた頃には10ぺっぷすほど不利なレートだったので、元のレートに戻るのを待っていたら戻らずにそのまま下がってしまいました。140円台から売り上がっているのに、こんなことで100ぺっぷすも取りこぼし。10ペップスぐらい関係なくすぐポジり直せばいいやんという声が聞こえてきそうですが、それでポジり直してばいーんしてずっとやられてきていたのでさすがに学習して待っていたらこの有様でした。もうやだ。

金曜には戻ってきたのですが、このときすでにポンド円のロングトレードに切り替えていましたので、それで少し取れて、今度はユーロドルをショート→雇用統計でばいーん。最後クローズ前にナンピンショートでクローズでした。もう何がなんだかわかりません。もう一度ユーロ円が145円手前までくれば今度こそショートしたいです。ユロポンも上がったらショートしたいですが、お金がなあい。

また、外為どっとコムでキャンペーン開催中ですので、100万円入金しました。ある程度ポジれば預かり高の1%が最大10万円までキャッシュバックされるので資金に余裕があるひとは1000万円入金しても良いかもしれません。ただし3月下旬ぐらいまで資金が拘束されますので、その点はご注意ください。

引き続きこちらもメンテでしたので、画像は先々々週のもの。今週はスワポ3倍デーにユーロドルを5枚ショートして+1000円のトレード1回のみ。現在113万です。この口座はキャッシュバックが付与されるまで基本ポジらないと思います。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました