ドル円つらたん

こんばんは。ドル円の勢いが止まりません。前日には一時148.52円まで上げました。今年の始値は140.70円前後なので、半月で実に8円近く、騰落率だと5.5%ほどあげた計算になります。ちょっと勢いよく上げ過ぎではないでしょうか?

ドル円相場は現在147.85円近辺で推移。去年の高値からの下落の61.8%戻し&下落のときに作ったレジスタンス147.50円を越えて、レジスタンスをサポートにできるかどうかの攻防中です。

この場合のトレードはざっと二通り考えられます。

一つは前日高値からの調整の動きに乗って、売りでエントリー。

もう一つは147.50円あたりがサポートになると見てのロングエントリーです。

個人的には147.50円もサポートになってしまうと相当強い上昇だと認識しており、152円をこえてくるのではないか?とも思います。

ファンダメンタルズ的には今年は一応利下げ局面=基本的にドル売りのターンですので、これ以上あがらないのではないか?とも考えています。

また、1月はその年の安値や高値をつけることが割りと多い印象を持っていますので、スインガーの人はこの辺でショートをもって見るのも面白いのではないかと思います。ストップはどんなに遠くても152円越えとします。

とにかく今年はつらいことしかありませんが、今週もよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました