2023年 2月25日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX+ 40万 

仮想通貨+1.0万

【ビットコインのチャート分析】

下図は週足。3万ドル付近を挟んでトレンドが区別される感じですね、上にいれば上昇トレンドぽいし下にいれば下降トレンドかなと思います。もう少し局所で見ると25200ドルが直近のレジスタンスになっています。最近のトレードはここに引き付けての売りです。ただし陽線で大きくブレイクすると3万ドルトライもありそうなので、ここを突破してくるときの勢いは注意が必要だと思います。たとえば1時間で1000ドル幅上昇からのリバがないとかは警戒に値すると思います。

ピンク線で逆行現象

そんなこんなで今週+1.0万でした。トレードは引き続きレジスタンスに引きつけての売りでした。指値を2本指しておきましたが、約定は1本のみ。下落の勢いがなくなったかな?というところで決済しています。15600-25200ドルのレンジと見ていて、バイアスは下にかかっているので戦略としてはありなのかなと思います。できればホールドしたいですが、下がってもすぐリバってくるぐらい買い気があるのでなかなか持ちきれませんので、引き続き回転させて行きたいと思います。

【ユーロドルのチャート分析】

今週はもみあうも結局下落。移動平均線も短期と中期がデッドクロスしています。今後の大きな展望は、

1・青線の年初来高値を目指す

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・青線と赤線の間でレンジになる

これをもっと細分化するとデイトレや短期スイングに応用できると思います。個人的には時間軸が短くなればなるほどトレード難易度は難しくなると考えているので、できるだけ長いスパンでトレードしたいです。ユーロドルは高値をどんどん買っていけるような地合いではないと再三お伝えしているので、高値づかみされている読者さんはいないと思います。週足月足が上昇トレンドだったら話は別ですけどね。これだけハッキリとトレンドが出ているユーロドルはターゲット値である0.85付近までは売りのビッグチャンスになりそうです。

トレアイはこちら。ユーロドルのスイングポジの含み益が増えたお陰で、先週より40万以上プラスで終えましたが、ランクは10ぐらいしかアガリませんでした。これ以上のパフォーマンスを出すには今以上のリスクを負わなくてはいけないので、僕には出来ません。

【ドル円のチャート分析】

数年ポンド円のチャートを分析してお伝えしてきましたが、役割は終えたと思うので今回からはドル円を分析していきます。動画では数回、長期の足で解説しましたが改めてよろしくお願いします。

本当は月足から分析するべきですが、152円より上は直近のデータがないので週足でみていきます。

102円台から152円手前まで5000Pipsの上昇。その後半値の2500Pips程押して一旦下げ止まりを見せています。移動平均線の形状は上昇パーフェクトオーダーが崩れてデッドクロスするも、長期戦が最下位に位置していてまだ買いも優位。まずは126円を明確に割らないと大きな下げは期待できなさそうです。152円を越えると1990年?につけた160円ちょうど付近がターゲットとなりそうです。その上は250円台まで真空ですので、どこで止まるかわかりません。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

短期の分析は来週以降また見ていきたいと思います。短期は難しいんだよなあ。

メンテナンス中でログインできなかったので、画像は先週のものです。DMMは今年40万スタートで11万円入金して、現在30万です。ユーロ円ショート→スワップポイントが付与される前に決済してユーロドルショートに持ち替え→付与後、スプが落ち着いたら決済→ユーロ円ショートでやっています。ユーロドルは素直に下落しているのですが、それ以上にドル円の上昇が強くてひっぱられています。ユーロクロス全般強いので、よくないかもしれませんね。

また、外為どっとコムでキャンペーン開催中ですので、100万円入金しました。ある程度ポジれば預かり高の1%が最大10万円までキャッシュバックされるので資金に余裕があるひとは1000万円入金しても良いかもしれません。ただし3月いっぱいぐらいまで資金が拘束されますので、その点はご注意ください。

引き続きこちらもメンテでしたので、画像は先々週のもの。今週はノーポジでした。この口座はキャッシュバックが付与されるまでポジらないと思います。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました