2023年 3月18日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX-13万 

仮想通貨-2万

【ビットコインのチャート分析】

下図は週足。25200ドルのレジスタンスを超えてきました。レジスタンスに引き付けての売りで構えていたのでショートをしたところ、貫通してきました。トレードスタイルを変えた途端にこれですよ、トホホ…。まあ今までのスタイルで毎年やられてるので仕方ないですね。現在0.15枚ショートなう。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

そんなこんなで今週は含み損20000円で、現在は含み損35000円。このポジは紫線の30000ドルを超えてきたあたりで損切り予定です。利確は無限大。大陽線で抜けてきたのでちょっと怖いんですよね。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は今月始めのものです。

今週も緑線手前で下げ止まりをみせ、先週とほぼ同レベルでのレンジで終始しました。今後の展望は

1・青線の年初来高値を目指す

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・青線と赤線の間でレンジになる

先週、先々週と変わらないですね。ここ数週間で実体の小さいローソク足が並んでます。デイトレや週間レベルで言えば、先週今週のレンジを大きく抜けた方に流れが出そうです。下に大きく抜けた場合は緑線も割ることになると思うので、そしたら短期中期長期のバイアスが下に再びかかると思います。ユーロドルは高値をどんどん買っていけるような地合いではないと再三お伝えしているので、高値づかみされている読者さんはいないと思います。週足月足が上昇トレンドだったら話は別ですけどね。これだけハッキリとトレンドが出ているユーロドルはターゲット値である0.85付近までは売りのビッグチャンスになりそうです。スワップポイントも現在、1万通貨あたり85円前後あるので、とても良きです。

トレアイはこちら。上窓で月曜から30万近く減らしてましたが、水曜辺りにどっかの銀行がやっぱりやばい!金融システムがうーじゃぱーじゃということで円買いドル買いでユーロドルが大きく下落し30万近くプラスになってましたが、結局-10万ほどで着地。こうゆうところでうまくエントリーとイグジットができればかなり楽になるんですけどね、残念ながら下手なので取れません。引き続き長期スイング決行です。ユーロドル自体は陰線引けなので含み益は増えてるはずなのですが、ドル円が大きく下落したために1Pipあたりの損益が減ったため、含み益が減ってます。これが地味につらい。

【ドル円のチャート分析】

※動画は今月始めのものです。

152円を超えると次は160円、N計算値でいくと177円、その上は抵抗がなく250円ぐらいまで真空。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

先週からの流れで月曜から下窓下攻め。どっかの銀行がやっぱりやばい!金融システムがうんぬくんぬということでリスクオフの円買い。これが尾を引けば126円トライでしょうか。逆にこれが押し目になって上に行く可能性も。方向感がないので利食い損切りのターゲットが難しいですね。短期足で局所的なトレードのほうが良さそうです。現在はスイング向きの通貨ペアではありません。

DMMは今年40万スタートで11万円入金して、現在23万です。先週より3万円ダウン。ユーロ円が戻ってこないので、ユーロドルショートを放置しています。とりあえずポイント換金できるようになったら出金してクリック証券メインでやっていきたいです。結局ユーロ円トレードで20万ぐらい減らした計算です。ね、下手でしょ。

また、外為どっとコムでキャンペーン開催中ですので、100万円入金しました。ある程度ポジれば預かり高の1%が最大10万円までキャッシュバックされるので資金に余裕があるひとは1000万円入金しても良いかもしれません。ただし3月下旬ぐらいまで資金が拘束されますので、その点はご注意ください。

今週はこちらはノーポジ。+13万でもうすぐ全額出金予定です。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました