2023年 6月10日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX-18万 

仮想通貨-0.9万

【ビットコインのチャート分析】

下図は週足。下がったところでナンピン買い、上がったところで決済という感じでポジション調整をして、現在は0.04枚現物で持っています。

短期的に緑線の上昇トレンドと見ていますので、押し目買い目線ですが、右肩さがりの嫌な足を形成しているので、ちょっとこのまま様子見で、急落するようなら拾ってみたいです。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

MATICやSHIBといった仮想通貨が20-30%近い下落をしています。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は先月末のものです。

今後のシナリオは

1・年初来高値を目指す。

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・年初来高値と赤線の昨年安値の間でレンジになる

1.0630あたりで一旦下げ止まりを見せて反発。このまま年初来高値を目指すのか、このあたりで横横になるのか、下げが再開して年初来安値を目指すのかという感じになっています。年初来安値を割れればマーケットは嫌でも下を見ざるを得ないと思うので、はっきりと割れてから戻りを売るのが手堅そうです。

↑トレアイはこちら。デイトレでちょこちょこ取れて、捕まって短期スイングに切り替えて結局捕まったままデイ・短期スイングはマイナス。ただ上値が重そうなので、下がってくれそうなので来週も持ってみます。

【ドル円のチャート分析】

※動画は先月末のものです。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

138円をわらずに横横の一週間でした。このままですと上位足のバイアスから上に行く安いのですが、割れた場合は深めの押しが来そうです。クロス円の話ですが、ポンド円が175円を突破し、アベノミクス以来の高水準になっています。いわゆるリスクオンの円売りドル売り状態ですので、ドル円も引っ張られて上にいくかもしれません。ユーロ円は今年151円台まで突入したもののぐいぐいと上値は伸ばせずに148-151円あたりでヨコヨコ。チャートの形状も悪くないので、すぐに下降トレンドになるという感じでは今のところありません。

↑こちらは外為どっとコムのデモ口座。500万円スタートで現在806万円。ユーロドルショートを70枚ショートです。

先週比で約-39万。こちらもほったらかしで放置します。未だに毎朝6時すぎにロスカットアラートメールが来ます…。今月末でコンテストも終了ですので、それまでに下げきってくれるかどうかにかかっていますね。それでも上位入賞は難しそうですが…。上位入賞のために枚数を増やすかどうか検討中です。

さて今週からの戦略ですが、引き続きユーロドルのポジション調整をしながら、ユーロドル中心にデイトレ気味に取っていこうと思います。他の通貨ペアを触って資産を減らして

今年:DMM-73万 外為どっとコム+13万 GMOは含みベースで+62万。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました