2023年 7月22日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX+20万 

仮想通貨+0.2万

【ビットコインのチャート分析】

下図は先週時点での週足。32300ドル手前で上ヒゲを並べて伸びなやんでいます。上昇する場合は19500ドルの次のサポートがどこになるか、反落する場合は24500ドルを割り込むと、ダブルトップのネック割れのような形状になるので、ここをきっちり割り込めるかどうか重要だと思います。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?緑線で短期上昇トレンド。

ポジションは現在0.08BTC保有。先週まではドル安相場にも関わらず、対BTCでは上昇が鈍く、今週はドル高相場だったのに下落が鈍いので、だんだん相関が薄れている気がします。高値を揃えているので、これ以上ヨコヨコが続くようでしたら一度決済して、下落したら買い、たかねこしたら押しを待って買い戦略にしたいです。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は今月はじめのものです。

今後のシナリオは

1・1.1500目指す。

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・年初来高値と赤線の昨年安値の間でレンジになる

一旦ポジションをフラットにしたのですが、水曜までで高値を抜けても走らず重そうなので、仮天井と見てショートを再度エントリーしました。先々週までの年初来高値だった1.1100よりも高い位置でサポートして上昇できればもう一段上昇できそうです。ただし月足では長期下降トレンドの中の一時的な戻り局面ですので、戻り試しが終わると長期的には0.8500が見えてきます。

↑トレアイはこちら。デイトレで負け、スイングポジも上がった下がったの一喜一憂で持ちきれず、プラスにはなったものの、とてもつらい一週間でした。ただ、この下落は調整レベルとはいえ、月足の戻り売り場と見たビッグプレイヤーのショートでは?とも思うので、結構期待しています。

【ドル円のチャート分析】

※動画は先月末のものです。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

今週のドル円は一旦上昇。4時間足レベルで売りと買いの攻防を繰り広げた後、買い方優勢でクローズしました。金曜には日銀のYCCがうーじゃぱーじゃでとても強い円売りが発生しました。1時間足以上で全て上昇パーフェクトオーダー。4時間足レベルでは139円が当面のサポートとなりそうです。ここをストップに押し目を拾っていくのが良さそうに見えます。

↑こちらは外為どっとコムのデモ口座。500万スタート。ユーロドルが年初来高値を超えた時点でドル売り戦略に転換。ドル売り一辺倒でエントリーしましたが、二回の強制ロスカットになりボロボロ。デモコンテストの上位に入るにはこのぐらい腕が振れたほうがいいです。これがリアル口座だったらFXをやる資格はないと思っています。

先週比で約-90万。

さて来週からの戦略ですが、ユーロドルは押しになるかこのまま下げるかといった展開です。本来想定していたのは先週の勢いのまま1.15手前まで来ると思っていたので、面食らってしまいました。月足レベルで売りが入って来ているように思えます。なのでポジションはホールドを想定しています。

今年:DMM-73万 外為どっとコム+13万 GMOは含みベースで-82万。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました