2023年 4月29日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX-36万 

仮想通貨+1.4万

【ビットコインのチャート分析】

下図は週足。今週は押し目で拾ったポジを利食いで終わりました。為替もリスクオフモードなので、ビットコインを現物で、現在再び買いを入れました。15600ドルから上昇トレンドが続いていると見ていますが、48300ドルからの下落で紫線の29300ドルを割り込んでますので、下降トレンドの中の一時的な反転とも取れます。仮に首尾よく上昇しても、48300ドルの手前では利食いをして、超えたら再び押し目買いという風に考えています。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

BTCFXではスワップポイントがえぐいマイナスでしたが、現物でははじめに手数料を支払えばスワポはつきません。なので気長に持てますね。

【ユーロドルのチャート分析】

今週もレンジ上限の青線、年初来高値をやや上抜けてきました。今後の展開は、

1・年初来高値を目指す。

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・年初来高値と赤線の昨年安値の間でレンジになる

年初来高値を今週も更新するも、伸び悩みで引けました。はっきりと抜けてくれば1.15トライですが、時間がかかりすぎると、このあたりが戻り高値だとマーケットに認識されて反落なんてことにもなりかねないので注意。

先週に引き続き今週も140Pipsと狭い値幅でした。

↑トレアイはこちら。金曜時点のものなので、ここから9万円ほどマイナスでした。スワップ7倍デー狙いをするもレートずらしで対策されて-1万。ユーロ円5枚ショートホールドからの5枚ナンピンスキャ、最後は149.88円で全部投げ。結局やってることが成長してないんです。

1・○○が上がりそうだから、△△もあがるだろうで△△をポジる

2・週足のここを超えたら損切り作戦も、値幅が大きすぎてただの逆張りナンピン。

↑14年やっててこれですからね。危機感がなさすぎます。ほんとに。

【ドル円のチャート分析】

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

さてチャート的には目先は126円から138円のレンジ。三角もちあいに近いイメージで130-135円のレンジが出来そうな雰囲気。依然レンジinレンジで難しい状況です。日銀会合で3円近い上昇をしたので、短期的には上値試しになりそうな雰囲気。ユーロ円もチャートポイントを超えて150円台に乗せてきました。

「現状のチャートを踏まえての短期での戦略は、135円を超えてきたら138円まで押し目買いが手堅いかなと見ていましたが、今週135円を超えてストップをつけて跳ねたところですぐ反落し、その後は134円手前まで反落してクローズとなっています。ハッキリとブレイクしないといわゆるダマシにやられそうです。」

↑先週時点でもこう書いてましたので、ドル円は138円手前まで押し目買いで頑張ってみたいです。

DMMは今年40万スタートで今年61万円入金しています。なので101万円あればチャラ。

先週43万から15万マイナス。138円から売り上がってこのありさまです。ただもうスッキリあきらめましたので、切り替えていきたいと思います。-1100ピピで-100万円ほどでした。アホじゃないの…。

ユーロドルを分析してるんだからユーロドルポジれや!

こちらは外為どっとコムのデモ口座。メンテ中なので先週の画像ね。ユーロドルショートを50枚放置です。

この手の大会のトレードですが、とにかく全力で片張りが基本です。極端な話をすれば両建てです。デモでドル円全力ロング、リアル口座でドル円プチショート。下がればプラスですし。上がった場合でも上位に入賞できる可能性が上がります。

実際デモ口座まで監視してポジってる余裕はないので、現状完全放置となっています。上位入賞するには+300%のパフォーマンスを要求される見通しですので、かなり無理ゲーです、はい。

さて今週からの戦略ですが、先週と変わらずそろそろ相場の転換期とみて、ユーロドルをもっとショートしたい!のですが、お金があまりないのでできません。こんなとき昔の1000万があればなあと思うのですが、これもまた人生です。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました