2023年 6月17日 ビットコインとユーロドルとドル円のチャート分析

週間 FX-60万 

仮想通貨+1.4万

【ビットコインのチャート分析】

下図は先週時点での週足。下がったところでナンピン買いをして、現在は0.08枚現物で持っています。クロス円があげあげの円売りドル売りのリスクオンですのでチャート的にも良しとして、BTCはしばらくロング目線です。

ピンク線で逆行現象。紫線でサポレジ転換?

ナンピンでうまく拾えたので、ホールド。一部回転させながら、急落では積極的に買いたいです。

【ユーロドルのチャート分析】

※動画は先月末のものです。

今後のシナリオは

1・年初来高値を目指す。

2・赤線の昨年安値を目指す。

3・年初来高値と赤線の昨年安値の間でレンジになる

今週のユーロドルは反発。4時間足が上昇パーフェクトオーダーになった時点で枚数を減らしたのですが、日足は依然として下降パーフェクトオーダーの形状だったので、そんなに強い上昇は来ないだろうとたかをくくって再度ショートを積みましたが、裏目。日足のボリバン+3σにタッチするほど大陽線が出て大きくマイナス。年初来安値から切り上げようとしていますが、このまま下げるには一旦年初来高値との三角持ち合いのようなレンジに入り込んだ後に、下方ブレイクして1.0500を割り込む展開が一番しっくりくる気がします。年初来高値を超えると下降トレンドに逆戻りはもう少し時間がかかりそうです。

↑トレアイはこちら。枚数調整してなければさらに40-50万やられていたので、不幸中の幸いだったと思います。効率の最大化をしつつリスクリワードを取るのは精神的にもきついです。だいたい日中寝てるけど。

【ドル円のチャート分析】

※動画は先月末のものです。

今後の展望は、

1・152円を目指す。

2・126円を目指す。

3・126円と152円の間でレンジになる。

138円をわらずにやや上抜けてきた感じになりましたので、サポートを138円に設定しました。ポンド円やユーロ円はリーマンショック、アベノミクス以来の高値になり、ドル円を含むすべての時間軸で上昇パーフェクトオーダーの形状になっています。短期足の一時的な反転以外はショートは逆張りですので、トレンドフォローのトレーダーは、どこで買ってどこで損切りしてどこで利食いをするかだけを考えればいいと思います。

↑こちらは外為どっとコムのデモ口座。500万円スタートで現在627万円。ユーロドルショートを70枚ショートです。

先週比で約-173万。放置していたらとんでもないマイナスになって出戻り。破門です。

本口座でレートパネルを注視してプラスになるように念じているので、デモ口座まで手が回らないのでこのままにします。おーまいがー。

さて今週からの戦略ですが、引き続きユーロドルのポジション調整をします。ユーロ円があげあげのうちは下げないかもしれません。このあたりから下げてくれて三角持ち合いになってくれればいいのですが…。

今年:DMM-73万 外為どっとコム+13万 GMOは含みベースで+2万。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました