2023年 2月11日 ビットコインとユーロドルとポンド円のチャート分析

週間 FX+42万 

仮想通貨+3.8万

【ビットコインのチャート分析】

ビットコインは29500ドルを上回るまでは下目線ということでホールドしていたショートに利が乗って一旦決済。長期でまだ下なら戻りを売っていきたい。個人的には長期ドル買いトレンドが続くと見ているので、ドル>ビットコインというわけです。ビットフライヤーのFXは買いも売りも大きめのマイナススワップなので、付与前に指値をおいて一旦決済して、その後またポジるなんてこともしています。イットコインのビの字も聞かなくなった頃に買ってみたいですね。そういえばモナコインなんてコインもありましたよね。一時期2000円ぐらいしてた気がするのですが、昨日見たら78円とかだったような?日本初のモナコインバーが出来たとか数年前きいたけどあれどうなったんでしょうか、ちょっと気になります。

そんなこんなで今週+3.8万でした。長期で下見てるならショートをホールドしろという声が聞こえてきそうですが、一時間足レベルで下げ足が鈍くなったので決済しちゃいましたよ。15分足レベルだとまだきれいに下げてるんですよね。短い足を利用して戻りを待って売りたい思います。ユーロドルほど下がる確証がないのですし、損切りポイントも遠いので難しいです、はい。

【ユーロドルのチャート分析】

1.1035をつけてから反落し、今週も陰線引け。ただ日足をみると押し目っぽいんですよね。1.02をわれると嫌でも昨年安値が目に入ってきます。この間で踏ん張れれば上値試しが続きそうです。1.02から1.1050ぐらいのワイドレンジなる可能性もありますね。ただ月足のバイアスは下にかかっていますので、どこまで上げることができるやら。0.8600ぐらいまでホールド予定です。

トレアイはこちら。ユーロ円を月曜だか火曜にユーロ円を2枚ポジって5000円ぐらいとって終わり。あとはスイングでホールドしているだけです。取引回数2回は参加者の中でも一番少ないでしょう、おそらく。寝ているだけでお金が増えちゃうターン来てます。やめられない止まらない。しかし上位陣はすごいですね、とても真似できません。

【ポンド円のチャート分析】

ドル相場と円相場の綱引きに膠着状態。レンジの中でもレンジで、オレンジ線の波動に沿った下降トレンドに優位性を見ていますが、トレードにいかせるかというと疑問です。

ポンド円は様子見です。ただポジションを積極的に取りたい場面もありまして、それが、長期サポート付近での買いと、長期サポートを割れたあとの戻り売りです。特に割れた場合は逆に長期に下落が見込める可能性があるので、こちらは引き続き狙いたいです。

DMMで50万スタート、22万円出勤しました。現在40万円です。DMMは通貨ペアに応じてポイントが付与されます。1ポイント1円ですが、換金するには1000ポイントからですので、端数がもったいない根性からDMMも使用してます。主にスワップ付与30分前ぐらいから円ショートやドルロングをポジってスプが落ち着く8時ちょいすぎに決済。円がらみはこの時間でも大きく動いてしまう可能性があるので、スワポはドル円に比べると少いですが、ユーロドルでポジることが多いです。現ポジもユーロドルショートです。あと400枚ぐらいぽじれば1000円キャッシュバックです><

また、外為どっとコムでキャンペーン開催中ですので、100万円入金しました。ある程度ポジれば預かり高の1%が最大10万円までキャッシュバックされるので資金に余裕があるひとは1000万円入金しても良いかもしれません。ただし3月いっぱいぐらいまで資金が拘束されますので、その点はご注意ください。

先週107万→今週112万になりました。現ポジはユーロドルとオジドルのショート各2枚です。こちらはデイトレ、短期スイング用にやっていこうと思ったのですが、キャッシュバック条件を満たしてしまったので出金したいのですが、キャンペーンの条件に、入金額ー出金額で100万とあるので出金できません。これは罠だったかもしれません。

それでは来週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました